青ひげの悩み解消TOP > 青ひげ対策 > シェービング成功の秘訣

シェービング成功の秘訣

 
時間がなく朝はゆっくりカミソリで剃っていられないから電動かみそりを使用するという人はシェーバーを肌に押し付けてゆっくり動かして下さい。
高性能な電気カミソリで回転ヘッドがいくつもいている物も、丁寧に剃らないとしっかり剃れないので夕方頃には青ひげが・・という事態になりかねる事があります。
電動でも手動でも、シェービング成功の秘訣はどちらにしても起きてすぐ髭を剃らない事です。

その為、青ひげにならないように深く剃りたい人は、最低でも20分以上時間をおいてから剃るようにしましょう。
朝起きてから時間が経過すると顔がシャキッとするように感じるのは肌の筋肉がしまって髭が立つからなのです。
また、ひげを柔らかくしておくのに蒸しタオルで剃る部分を包むのもより効果的になります。
だいたい30秒程度で髭を剃りやすくして、スッキリした気分になります。

更に朝、入浴したりシャワーを浴びたりするのは青ひげ防止に効果的です。
濡れている状態で髭を剃ると乾いている時の三分の一以下の力で剃れるからお肌にも優しいという事になります。

ブラシとシェービングフォームはリッチな気分を演出するのに最適ではないでしょうか。
ブラッシングで余分な汚れなどを落とし、クリームを髭全体に、そして根元までいきわたらせてください。
より深く剃る為に、円を描くように泡立てましょう。

髭剃り後は、そっと水分をふき取り肌の水分を補って下さい。
肌を傷つけずきれいに保つことも青ひげを解消するにはポイントになります。

青ひげ対策 記事一覧

青ひげの悩み

女性のメイクと同様に男性にとってひげは鏡を見る度に気になります。青ひげというのはひげを剃った後が青くて、青ひげになって目立ってしまったり、ひげが濃い人がひげを剃っても夕方になら...

シェービング その1

これから青ひげを防ぐ為のシェービングテクニックをご紹介していきましょう。濃いひげではない人や普段忙しくて時間がない人、更には青ひげでもいい人は電動カミソリでも対応できます。...

シェービング その2

やはり朝の丁寧なシェービングが青ひげを防ぐためには大切になります。青ひげのない滑らかな肌にするには電動カミソリよりも2枚または3枚刃のカミソリがしてくれると思います。用...

シェービング成功の秘訣

時間がなく朝はゆっくりカミソリで剃っていられないから電動かみそりを使用するという人はシェーバーを肌に押し付けてゆっくり動かして下さい。高性能な電気カミソリで回転ヘッドがいくつも...

TBCの脱毛

⇒ MEN'S TBCのメンズエステ体験がどれでも200ポイント付き![楽●天]いっそのことメンズエステに行ってしまうのも青ひげに悩んでいる人なら一つの方法ではない...

TBCの肌ケア

⇒ MEN'S TBCのメンズエステ体験がどれでも200ポイント付き![楽●天]青ひげに悩む人の最大の原因は、もちろんひげが濃い事です。青ひげが気になる為に、1...

ひげの脱毛 皮膚科

脱毛したいけど青ひげが気になるからエステに行くのは恥かしいという方は皮膚科でも脱毛がレーザー治療で施術できる所もあります。一定の範囲に照射する医療用レーザー脱毛は毛歩を1本1本...