青ひげの悩み解消TOP > 青ひげ対策 > 青ひげの悩み

青ひげの悩み

 
女性のメイクと同様に男性にとってひげは鏡を見る度に気になります。
青ひげというのはひげを剃った後が青くて、青ひげになって目立ってしまったり、ひげが濃い人がひげを剃っても夕方にならないうちに伸びたりする悩みではないでしょうか。

体毛と同様で男性のひげは濃い人と薄い人、普通の人に分類されると思います。
男性ホルモンの分泌がこれらに関与しているといわれます。
ですから、まゆげや胸毛など体毛が濃い人に青ひげで悩む人が多いみたいです。

思春期の頃から男性ホルモンは活発に分泌するので、その時から少しずつ伸びます。
だいたい平均すると6,000本から25,000本まで生えていて、本数にもかなりの差があるといえます。
1日にすると約0.04ミリ程度伸びる計算になります。

民族によってもひげに対する意識はかなり違い、イスラム教徒ではひげを長く伸ばしています。
またアメリカでは子供っぽくみられるという理由であごひげや口ひげを伸ばす人も大勢いるそうです。

外国と比べて日本では「無精ひげ」という言葉があるように、ひげに対してあまりいいイメージがありません。
学生やスーツを着用する仕事の人など、ひげを禁止している学校や企業が多いのではないでしょうか。
なのでひげが濃くて青ひげになる人にとっては深刻な悩みになってしまいます。

青ひげ対策 記事一覧

青ひげの悩み

女性のメイクと同様に男性にとってひげは鏡を見る度に気になります。青ひげというのはひげを剃った後が青くて、青ひげになって目立ってしまったり、ひげが濃い人がひげを剃っても夕方になら...

シェービング その1

これから青ひげを防ぐ為のシェービングテクニックをご紹介していきましょう。濃いひげではない人や普段忙しくて時間がない人、更には青ひげでもいい人は電動カミソリでも対応できます。...

シェービング その2

やはり朝の丁寧なシェービングが青ひげを防ぐためには大切になります。青ひげのない滑らかな肌にするには電動カミソリよりも2枚または3枚刃のカミソリがしてくれると思います。用...

シェービング成功の秘訣

時間がなく朝はゆっくりカミソリで剃っていられないから電動かみそりを使用するという人はシェーバーを肌に押し付けてゆっくり動かして下さい。高性能な電気カミソリで回転ヘッドがいくつも...

TBCの脱毛

⇒ MEN'S TBCのメンズエステ体験がどれでも200ポイント付き![楽●天]いっそのことメンズエステに行ってしまうのも青ひげに悩んでいる人なら一つの方法ではない...

TBCの肌ケア

⇒ MEN'S TBCのメンズエステ体験がどれでも200ポイント付き![楽●天]青ひげに悩む人の最大の原因は、もちろんひげが濃い事です。青ひげが気になる為に、1...

ひげの脱毛 皮膚科

脱毛したいけど青ひげが気になるからエステに行くのは恥かしいという方は皮膚科でも脱毛がレーザー治療で施術できる所もあります。一定の範囲に照射する医療用レーザー脱毛は毛歩を1本1本...